簡単ピスタチオバター&ふりかけパスタ

前回の記事から少し間が空いてしまいましたが、ピスタチオバターレシピ第三弾として今回は神戸六甲牧場のピスタチオバターと市販のふりかけを使った簡単時短パスタをご紹介させて頂こうと思います。

今回、無塩のピスタチオバターを採用しましたが、有塩であってもふりかけの塩気に気をつけていただければ特に問題がないかと思われます。

下の参考画像は明太子と卵のふりかけを使っておりますが、お気に入りのふりかけでぜひ一度お試し下さい。

(ブログ担当者は魚介系のふりかけが特におすすめです。)



早速材料を揃えて参ります


ピスタチオバター(無塩)

スパゲッティー

ふりかけ(玉子&明太子)


調理

1. スパゲッティーを塩をひとつまみ加えたたっぷりのお湯で茹でます。

2.  茹で上がったら、スパゲッティーをボールなどに移して熱い内にピスタチオバターを和えます。

3.  更にふりかけを加えて、和えていきます。(トップの参考画像では、玉子と明太子用を分けてそれぞれに和えています)

4. 必要であれば、塩味等の味を整えます。 

5. お皿に盛り付けて完成です。


これまでご紹介をした豚汁エビマヨと比べると、気楽に作れて美味しく洗い物も少なくてすむ便利レシピです。

滅多に料理をしない本ブログ担当者も、これならお家で気楽に試せるなぁと思いました。

こちらをベースに色んなふりかけを試して頂いたり、もう少し手を加えていただくなど参考にして頂ければ幸いです!

では、第四段をお楽しみに!

神戸六甲牧場公式ブログ

兵庫県神戸市でソフトクリームを中心に牛乳をテーマにした商品群を製造販売する神戸六甲牧場に公式ブログです。 アイスキャンディーやピスタチオバターなどの商品の開発秘話やブランドヒストリーを紹介していきたいと思います。 また、レシピなどの弊社製品の活用方法もアップしてまいります。

0コメント

  • 1000 / 1000