ピスタチオバターの具沢さん豚汁(レシピ)

今回は、神戸六甲牧場の「ピスタチオバター」を使ったレシピ第二段として、「ピスタチオバターの具沢さん豚汁」を共有させて頂こうと思います。

簡単に作れる"ざっくりとしたレシピ"を目指していますので分量は細かく記載しませんが、みなさんのお好みのアレンジを加えてご活用頂をして頂けましたら嬉しく思います。

今回は、無塩のピスタチオバターを使いましたが、有塩でも塩分を調整して頂ければ同じように仕上がると思います。



早速材料を揃えていきましょう!

味噌

ピスタチオバター(無塩)

キャベツ

キノコ

大根

里芋

豚のスライス

人参

白菜

こんにゃく

玉ねぎ

刻みネギ(薬味)

カツヲ出汁


下処理

⒈  材料を食べやすいサイズにカットします。

⒉ 雑味抜きの為に、コンニャク、野菜類を湯通ししておきます。


調理

⒈  豚バラ、キャベツ、白菜、玉ねぎをかるく炒めておきます。

⒉ 上記工程と並行して、こんにゃくと根菜類をカツオ出汁で下茹でします。

⒊ 1で炒めた材料を2の工程のお鍋に移し、全体に火を通します。

⒋  火が通り材料の旨味が出たら、味噌を加えて味を整えます。

⒌ 一人前ずつ器に移し、トップの画像を参考にピスタチオバターと薬味の刻みネギをのせたら完成です!


今回は、以上となります。

参考にして頂けましたら幸いです。

また、新しいレシピを制作中でしので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

神戸六甲牧場公式ブログ

兵庫県神戸市でソフトクリームを中心に牛乳をテーマにした商品群を製造販売する神戸六甲牧場に公式ブログです。 神戸市内を中心に、六甲牧場カフェと神戸六甲牧場のブランド店を展開。 このブログを活用し、アイスキャンディーやピスタチオバターなどの商品の開発秘話やブランドヒストリーを紹介していきたいと思います。 また、レシピなどの弊社製品の活用方法もアップしてまいります。

0コメント

  • 1000 / 1000