ピスタチオバターのエビマヨ(レシピ)

神戸六甲牧場の『ピスタチオバター』を使ったレシピの第一弾として、『ピスタチオバターを使ったエビマヨ』を共有させて頂こうと思います。

あくまでも参考レシピですので、塩分等分量ははお好みに合わせて、調整をして下さい。

今回は無塩のピスタチオバターを使用しましたが、有塩でも同じように作って頂けると思います。


材料を用意しましょう!

画像のエビは下処理済みです。

※の材料はお好みに合わせてご用意ください。

ピスタチオバター(無塩)

マヨネーズ

エビの剥き身

レモン

練乳

小麦粉

胡椒

※ピスタチオクラッシュ

※サラダ用の生野菜

※線唐辛子等の辛味



下処理

⒈ エビの剥き身に塩胡椒をし、卵と小麦粉を加えてよく混ぜ合わせます。

⒉  ボールにマヨネーズと練乳、レモンの絞りじるを少々を合わせておきます。


調理

⒈ フライパンにサラダ油を引き十分に熱します。

⒉ フライパンに油を多めに加えて、下処理1をしたエビを焼いていきます。

⒊ エビに十分に火が通ったら、火を止めて油を捨てます。

⒋ 火を止めたままピスタチオバターを加えて、全体に馴染ませます。

⒌ 熱い内に下処理2で用意をした、ボールに移しマヨネーズ、練乳、レモン汁とあえます。

⒍ トップの写真を参考にして頂いてお皿に盛り付けていきます。

お好みに合わせて、サラダ、ピスタチオクラッシュなどを合わせると、より美味しく召し上がっていただけると思います。

以上、是非参考にしていただけましたら幸いです。

神戸六甲牧場公式ブログ

兵庫県神戸市でソフトクリームを中心に牛乳をテーマにした商品群を製造販売する神戸六甲牧場に公式ブログです。 神戸市内を中心に、六甲牧場カフェと神戸六甲牧場のブランド店を展開。 このブログを活用し、アイスキャンディーやピスタチオバターなどの商品の開発秘話やブランドヒストリーを紹介していきたいと思います。 また、レシピなどの弊社製品の活用方法もアップしてまいります。

0コメント

  • 1000 / 1000