神戸六甲牧場について

新ブログへの前書き

こちらの記事は閉鎖をした旧公式ブログより加筆再編集の上、こちらのブログサイトに引っ越しをしたものになります。

この記事を書いてから、新型コロナウイルスの影響等により、商品ラインナップや生産体制に変更がございましたが基本的な考え方に変更はございません。

いずれ、コロナ下、アフターコロナの神戸六甲牧場に関する記事を書きたいと思っております。




ご挨拶

こんにちは この度、より多くの情報提供をさせて頂く為に、公式ブログを立ち上げることにしました。 

こちらの記事では「神戸六甲牧場について」として、弊社の自己紹介をさせて頂きたいと思います。 誠に恐縮ではございますが、お付き合いいただけましたら幸いです。

 ご挨拶 私達、「神戸六甲牧場」は神戸市北野町の異人館街に本店と本社及び自社工房をおく、主に六甲山系で育てられた乳牛達から頂いた新鮮な牛乳をベースとした食品を製造をしている小さな会社です。 

「美味しさは自然の恵みから」をテーマに可能な限り時間を掛けて開発をし、独自の個性を持たせながらも素材の基本的な美味しさや特性を尊重したシンプルな製品を目指しております。 

代表商品は、ミックスと呼ばれる原料から自社工房にて作ったプレミアムソフトクリーム各種及び、同じく自社工房にて手作業で製造をされる2種類のベイクドチーズケーキ(生産中止中)です。 

各製品については個別に紹介記事を書く予定ではございますが、この2つの製品と店舗について簡単な紹介をさせて頂きたいと思います。




ソフトクリーム

 弊社のオリジナルソフトクリームは最近各社様より販売されているプレミアムソフトクリーム最初期のものであり、それまで観光の楽しみの"一つ"であったソフトクリームをあえて食べに来て頂くものにアップデートをする事を目的に開発を行いました。 

濃厚でありながら、食べた後に喉が乾かない…まるで、牛乳を飲んでいるかの様な柔らかさを実現する為にイタリア製の機械を導入するなど、多くの時間とコストをかけて開発を行いました。 




チーズケーキ(現在製造を中止中) 


 創業当時はソフトクリーム専門店であった北野本店に土産商品はないか?

とのお問い合わせをいただくようになり、スイーツ激戦区の神戸ではたしてケーキが売れるのかという不安の中開発を行った「ホワイトチョコレートチーズケーキ」ではありましたが、お客様の高い評価に加え「第一回神戸セレクション」にも選定をして頂き弊社を代表する人気商品にまで育てる事ができました。 

そのうち黒い普通のチョコレートでもチーズケーキが作れないだろうかというアイデアも出てきて、当時では珍しかったブラックチョコとチーズを組み合わせた個性的な「チョコレートチーズケーキ」が誕生しました。

 こちらも多くのお客様にお問い合わせを頂く人気商品となり、ご支援のもと「第一回五つ星兵庫」を受賞する事ができました。 




 本社に隣接をするテイクアウト店である北野本店では、チーズケーキ(お土産専用)やソフトクリーム各種の販売を行っており、坂の街神戸北野というとても素晴らしい環境と合わせて楽しんでいただく事が可能です。

 また、皆様により乳製品や、弊社の製品に親しみを持っていただけるように神戸の湾岸部の地域を中心として、「六甲牧場カフェ」を展開をしております。 

「六甲牧場カフェ」では牛乳をテーマとした弊社の主要な商品群に加えて、牛乳によく合うコーヒーやフードメニューも展開しておりますので、新型コロナウイルスが終息し神戸近郊に来られた際には是非お立ち寄り下さい。 弊社の自己紹介は以上です。 

各商品の開発秘話や店舗の紹介をより詳細に行って行きたいと考えておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 


神戸六甲牧場 一同 

神戸六甲牧場公式ブログ

兵庫県神戸市でソフトクリームを中心に牛乳をテーマにした商品群を製造販売する神戸六甲牧場に公式ブログです。 神戸市内を中心に、六甲牧場カフェと神戸六甲牧場のブランド店を展開。 このブログを活用し、アイスキャンディーやピスタチオバターなどの商品の開発秘話やブランドヒストリーを紹介していきたいと思います。 また、レシピなどの活用方法などもいずれご紹介できればと思っております。

0コメント

  • 1000 / 1000